羊でおやすみシリーズVol.10 「僕が数えてもいいの?」 : 平川大輔 鈴村健一,鈴村健一,平川大輔 : ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜 :  :  :  : ハートの国のアリス~Wonderful Wonder Wor (B’s LOG COLLECTION) :  : ハートの国のアリス ラジオ&ドラマCD Vol.1 :  : ハートの国のアリス ラジオ&ドラマCD Vol.2 :  : ハートの国のアリス ラジオ&ドラマCD Vol.3 :  : ハートの国のアリス ラジオ&ドラマCD Vol.4 :  :


By スポンサードリンク | - | 2008年01月22日 | CM : 0 | TB : 0
首を絞めたのは俺で、絞められたのは彼女。
意識を占められたのは俺で、占めたのは彼女。


「っ・・・けほっ・・・」

彼女がへたりこみながら苦しげに咳をする。

勘違いする事を許さない、俺の指に残った感触と彼女の首の痕。

「――――――ぁ」
何をやった。俺は、今。何を。

此所にも慣れちゃった、と、微笑みながら呟く彼女を見て。

これから醒めてしまう夢に怯えて。



壊そうと、した。


彼女が「自身でも判って居ないのだろう」と評した仮面の下で。

どくり、と。黒い何かが、はぜた。


無理矢理醒まされる位なら。

壊して終え、と。

彼女の声によく似た声が、した。


そしてそれが聞こえた瞬間。

その蠱惑的な声に、乗って終えと思った、俺が居た。


病んで居る。
急いて居る。
臆して居る。


「………ははっ、」

なんだ。素顔だなんだと言っても、俺だって知らない物もいるんじゃないか。




現に、俺は自分の中に、こんな物が居るなんて。




知らなかった。



ただ、抗う振りをして、総てを観流す事しかしたことが無かったのだから。


なのに。
絞めたのは俺なのに。




「なんで、俺の方に倒れ込んで来たんだ?」

――――――――――――――――――――――+――――
元々は柚日用のネタだったんですが、こっちに書き直し。
もうタイトルにいい案がありません。
初め「紅い夢」にしようかと思ったんですがそれは私の小学校時代の愛読書だ馬鹿野朗。
意味が判る方はきっと青い鳥文庫のミステリ好きだけ。
By rhitsuka | 紅と姫。 | 2008年01月21日 23:54 | CM : 10 | TB : 0
はーい鼠と双子のお子様コンビ(トリオ?)を終らせてきましたー。
・・・・・・・・・・・・・・・何この疲労。他二組の時はそうでもなかったのに。
何かぐったり。

>バグ
さっき記事で書いたとおり(この時点では消してます)、
双子のCG6ページ目が勝手に出る。物が物なんで要注意。
あと鼠の方もラスト何枚か見覚えが無かったんであれもバグかな。

あ、今更なんですけど、騎士のEDで誤字有りです(「自体」が「事態」に
そして何処だったか忘れたけどグレイさんの名前の横に(鍋蓋)ってあって吹いた。

では個別感想↓
By rhitsuka | 感想 | 2007年12月27日 18:29 | CM : 0 | TB : 0
芋虫と猫を終らせましたー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理っ、あいつら揃って嫁にするっ・・・・・・!
可愛すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

>判ったこと
ターン数は(間違ってなければ)255。強制イベントも含めて、です。
ハートは選択肢にもよるけど訪問30~35回だと思われます。
今回もBADED条件は責任感に関する選択肢・高感度かと。(BADED未確認
後でメモとして纏めます。ターン数を確認したのはボリスルートだけですが
今までの感じだとターン数(何回目以降、みたいな)は共通?
というか今回イベント頻度があまりに高くて、少しでも間が空くと不安になります。


にしても鼠はKY過ぎる。
何度画面の外から突っ込み入れた事か。
By rhitsuka | 感想 | 2007年12月27日 00:26 | CM : 0 | TB : 0
本家にも書いたのですが、アリス別館ということですんで一応此処にも。


>バグ
此処2人では特に厄介なバグって感じのは無かったかな・・・・・・?
エースルートで台詞音声・文字は入ってるのに
立ち絵が出ずに背景画面が変わらないって言うのは一回有りました。
あとエースルートの初めの頃に、フルで再生されるはずの音声なのに
台詞の途中で音声がぶち切れるってトコもあった。
グレイさんは逆で、クリックしてるはずなのに台詞が流れ続けるって言うのが
結構有ったんですが・・・・・・・あれはああいう物なのかな?

>システム
右クリでメニューが出ない!!やりにくい!!!
なにあれ!アラロスからのロゼユーザーとしては使いにくいことこの上ない!!
でも砂時計、行き先選択の画面でメインマップに戻れるようになったのは
正直凄いありがたいです。
・・・・・・・・そしてまた回想にサブイベは入って無いのね・・・・・・ぐすん。
騎士はサブイベに其処まで思い入れが無いんですが(酷い/全然見てないから
蜥蜴はサブイベのあまりの可愛さに悶絶だったんで残念。
花ちゃんいいよ花ちゃん!!リゾットもどきも!!(蜥蜴終らせないと判らないネタ
By rhitsuka | 感想 | 2007年12月25日 22:17 | CM : 0 | TB : 0
朝起きたら空の色がほんのり変わっていて。

ああ、引っ越したのだな、と。


余所者の彼女が来てから、自分も少しは変われたのだろうか。

(ユリウスなんかはおっもしろいくらい変わったのになー)

彼女と、彼女によって変わった彼の間に居れば、

こんな自分も、少しは変われるのかと思っていたが。

その矢先に「引越し」とは。

「また暫くユリウスに会えないんだなー」

言葉にしてみると、その事実がすとんと胸に落ちてきた。

  「ゆりうすとは、しばらくあえない」

毎度の事ながら、未だに慣れない。幾らルールでも、そんな。


でも、例え慣れなくても。
出逢ってからもう、2回程こうして過ごしてきたのだ。

だから、この後のことは判ってる。


「また今度、な?」

何時も通りなら、この空は彼の居る≪赤い国≫に繋がっているはずだ。
それならきっと……………ぽつりと零した、祈りにも似た独り言も、彼に伝わることだろう。

――――――――――――――――+―

クローバーはつばいおめでとイエーイ!!捏造上等!!!
私は店舗組なので未プレイですが、よく見るアリスのベットに騎士・ウサギが居るスチル。
あれ、騎士だけはめっさ朝早く起きてればいいと思う(何
By rhitsuka | 時計仕掛けの思春期。 | 2007年12月25日 00:00 | CM : 0 | TB : 0